着物暮らし はごろも

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋の人は金が好き?

<<   作成日時 : 2009/12/15 21:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

「あなたは京都なの?」と尋ねられた。
(京都出身ということかしら?)

「いえ、知多半島ですが、祖母が京都におりました。いまも親戚が京都におります。」

「私はずっと名古屋よ。」

結城紬に塩瀬の帯の女性と、そんな会話を交わした。
その方の帯留めが、金の鯛!!!
細工も綺麗!!!

画像


「今、金が高いからねぇ。もう作れないわ。」

とても気になったので、許可を得て撮影させていただいた。
これは18金? 24金?
そこまで突っ込んだことはお尋ねできなかった。。。

さりげなくつけていらっしゃったが、存在感あり。

やはり、名古屋の人は金が好き?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
芳光
金の鯛の帯留の方から、差し入れあり。 ...続きを見る
着物暮らし はごろも
2010/03/05 01:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
確かに今は金が高いですね。

しかし…
金で鯛とは、めでたすぎですね。(笑)
ノエル
2009/12/16 12:58
ノエルさま☆
ホントにお久しぶりです。
結城も素敵でしたけれど、やはり金の鯛に釘付け!

おめでたいことに過ぎるってことがないんですね。
きっと。。。
トビウオ
2009/12/16 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋の人は金が好き? 着物暮らし はごろも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる