着物暮らし はごろも

アクセスカウンタ

zoom RSS 笛の講習会、大島の二人と刺し子のジャケット

<<   作成日時 : 2012/05/14 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋市瑞穂区の津賀田中学校にて、笛の講習会へ。
月に一回、日曜日の午前10時から。
エイコさんと、初心者の組で頑張りました。

画像


息が長く続かないので、頑張って吹いているとクラクラします。
秘訣を先生に伺うと、毎日吹き続けることで、長い息で吹けるようになるとのこと。
耳が痛い。。。

今回から、ご一緒に笛の講習会に参加される方と出かけました。
手作りの刺し子のジャケットをお召しで、講習会の後に、話題に!
着物生地が薄いものだったため、二枚を重ねて全体を刺しであります。
綺麗な縫い目!!!

画像


魔法の手の持ち主です。
画像


笛の袋を作ってもらったのと、見せてくださった方。
絣がいいですね。

画像


エイコさんは、単衣の大島。
画像

画像

帯まわり。
画像

画像


私は袷の大島。
画像

画像


初めての方や見学の方もいらっしゃいました。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

「伝統の音と舞」実行委員会 090−3832−1298
もしくは、こちらをクリック→☆☆☆

そうそう、こちらの先生方が郡上八幡「愚浄山房」にて篠笛を吹いてくださいますよ〜!
詳しくは、睦月さんのブログをご覧くださいませ→http://ameblo.jp/mutsuki-kimono/entry-11246315511.html



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笛の講習会、大島の二人と刺し子のジャケット 着物暮らし はごろも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる