着物暮らし はごろも

アクセスカウンタ

zoom RSS ひるあんどんにて。

<<   作成日時 : 2012/05/18 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近所のとんぼさんの作品の展示が、カフェ「ひるあんどん」にて行われていると聞き、出かけてみました。

とんぼさんの古布や裂織、刺し子の手作りの服から、バッグ、ポーチ、小物など、いつもセンスが良く、丁寧な仕事をされています。
とんぼさんを訪れてから、感化されて古い布など手に入れて家に置いてあるのですが、こうして時間がとれてもなかなか作ることができずにいます。まずは自分が着る半襦袢など必要なものからになってしまいます。

今日は、気がむいて昔作った服に、はちはちさんのロングベストを羽織って、出かけました。
画像


カレーにデザートと珈琲がついて、900円。
画像

画像


そうそう、庭のアメリカフロウソウの花が咲きました。
画像


青紫蘇の葉の上には、小さなカマキリ。
画像


まだドクダミの花は咲きませんが、季節は着実に夏に向かっています。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたくし同行させていただきました。
とんぼさんの作品はどれもすばらしかったですね。またとんぼさんのお店にも行ってみようなか・・・

きょうはとってもレアなトビウオさんの洋服姿が見れてラッキーでした
自分で縫われたとのこと。とてもお似合いでしたよ。
帽子がかわいかったです。
りのりの
2012/05/19 00:47
りのりのさま☆
ご一緒いただき、ありがとうございました。
初めは貸切状態で、のんびりとランチが出来ました。
洋服だと帯をしないので、スースーして腰周りが心もとないです。着物の方がシャキッとします。
でも、自分で縫った服は愛着があり、たまには着ようという気になります。レアもので失礼しました。
トビウオ
2012/05/19 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひるあんどんにて。 着物暮らし はごろも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる