着物暮らし はごろも

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ咲く鶴舞公園で、ピクニック。

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:07   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋の鶴舞公園では、バラが見頃を迎えています。
日曜日は、りんご会主催の持ち寄りピクニック♪
初めて参加しましたが、とても楽しい一日を過ごしました。

画像


木陰に、テーブルと椅子を準備して、爽やかな風が心地よい中、老若男女が集いました。
主に着物繋がりです。
主催のリんごさんのお人柄で、総勢25名!

私は、マヨポテまんじゅうと、黒糖&豆乳寒天と、りんご寒天、万能茶、を持参しました。
皆さんのものを少しづつお皿に乗せて、乾杯!

画像


こちらの着物男子は、お重を持参。デザートにパウウンドケーキも、と女子力高め。
画像
画像


帽子に袴のグッチーさんは、しいたけと海苔入りの卵焼きを焼いて。
画像


自作のチーズケーキ三種類を持ってきたスイーツ男子も!
かねがねお料理上手と伺っていた、郷君さんの手料理もいただきました。
食後の珈琲を入れてくれました。

画像


龍の足袋のオチクンさんは、若葉の朴葉寿司を。
画像

画像


たろうさんのドリンクバーでは、お品書き付きで、グラスが空くとオーダーを聞いてくださって、と至れり尽くせり。
なんとも贅沢な時間でした。

こんな大きなメロンパンもあって、なんでもありで、というところが面白いのです。
全部は、書ききれません。
画像


たろうさんのお品書きの他に、飲みたいお酒を各自持参。
ふふふ♪と、ジョゼさん。
画像


日本では東京でしか手に入らないSoul Snack クッキーをお土産にいただきました!
カサブランカさん、ありがとうございました。
画像


噺家のふくぞーさんは、小話を一つ。
色々な持ち込みがある、りんご会です。。

画像


桜の花見では賑合いますが、この若葉の頃も爽やかです。
帰りには、満開のバラを楽しみました。

画像


バラの花と着物女子は、後日に続きます。





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は、片付けも手伝わず、早々に失礼してすみませんでした。
毎年、母と洋服で参加ですが、母も楽しみにしている会です。
お天気&気候もよく最高のピクニック日和でしたね♪
ポテマヨ饅頭美味しかったです。
クロベエ
2012/05/22 16:37
クロベエさま☆
お母様とご一緒に過ごせる楽しい会でしたね。
初参加でしたが、色々な方とお話が出来て、良い一日でした。
またご一緒いたしましょう。
トビウオ
2012/05/23 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ咲く鶴舞公園で、ピクニック。 着物暮らし はごろも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる