着物暮らし はごろも

アクセスカウンタ

zoom RSS 久留米絣に博多の半幅帯

<<   作成日時 : 2012/05/24 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も、久留米絣に博多の半幅帯で、お昼寝もして(夕方疲れて寝ちゃった。。。)過ごしています。
仕事やお出かけではなく、家や近所へ行くだけの気張らない着こなしには、最適。
伊達締めや前板もなしです。

画像

画像


りんご会で頂いた、ソウル・スナックス・クッキーは、皆で食べようと、和裁部の日に持って行きました。
大きめのクッキーを割って、それぞれの味を食べ比べました。
食べごたえがありました。

画像

画像


和裁部師匠の針山。
小さな布切れも活かされています。流石!

画像





ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
半幅帯の結び方はなんという結び方なのですか?
私も時々角帯で同じ結び方をしますが、名前がわかりません。
是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。
郷君
2012/05/25 07:44
針山かわいらし!

さるぼぼちゃん(?)がいっぱいついてる〜。
haniwa
2012/05/26 16:29
郷君さま☆
浪人結びの変化ですが、うちの師匠は「妻三郎」と名づけておりました。
トビウオ
2012/05/27 21:28
haniwaさま☆
可愛らし!でしょ!!!
他にもいっぱい可愛らしい作品があるのですよ。
魔法の手です。
トビウオ
2012/05/27 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
久留米絣に博多の半幅帯 着物暮らし はごろも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる