着物暮らし はごろも

アクセスカウンタ

zoom RSS 円頓寺本町商店街・郡上踊り練習会

<<   作成日時 : 2012/05/31 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

着物でお出かけ・郡上八幡から、バスで名古屋へ帰ってきました。
さすがにお腹が空いて、まずは腹ごしらえ。
エイコさんと、簡単にパパッと食べられるものを求めて、名駅を北東に進み、焼きそばとチャーハンを半分っこ。

画像


初おろしの下駄。台は檜。

画像


エイコさんは、赤い鼻緒。

画像


画像


この練習会も6月9日と23日で、7月は、本場の郡上踊りが始まるとお休みになっちゃうようです。。。
23日は行けないので、9日だけになってしまうのかしら?
次回の練習会の時に確かめます。

郡上踊りの免状がラベルになったお酒。
画像


郡上特産のお土産を抱えて持って帰りました。

画像


庄村米穀店のお祖母様がお勧めしてくれた胡麻。
粗食だけれど、炒りたての胡麻は、ささやかな贅沢。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週の円頓寺練習会に行けず残念です
6月は16日(土曜日)に郡上おどりと白鳥おどりの両おどり保存会の生演奏で踊れるイベントが浜松であります
場所は新東名高速下り線の浜松サービスエリアです。
ここには「ぬくもり工房」の遠州綿紬のブースもあるそうです。
@Toyohashi
2012/06/02 01:11
616は名古屋に帰らないから無理

郡上踊りin青山で、お待ちしています!!
(女性用浴衣着て…)
津島のnob
2012/06/04 23:47
@Toyohashiさま☆
お知らせをありがとうございました。
浜松のサービスエリアですか!
遠州綿紬は、心惹かれるけれど、ムツカシイかな。

今月は9日のみで、七月に突入してしまいそう。
トビウオ
2012/06/08 00:19
津島のnobさま☆
郡上踊りin青山は、楽しんで来てください。

先日、青山の骨董通りや根津美術館などを巡ってきました。踊りは本場郡上で楽しみたいです♪
トビウオ
2012/06/08 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
円頓寺本町商店街・郡上踊り練習会 着物暮らし はごろも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる