アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「郡上踊り」のブログ記事

みんなの「郡上踊り」ブログ

タイトル 日 時
円頓寺本町商店街・郡上踊り練習会
円頓寺本町商店街・郡上踊り練習会 着物でお出かけ・郡上八幡から、バスで名古屋へ帰ってきました。 さすがにお腹が空いて、まずは腹ごしらえ。 エイコさんと、簡単にパパッと食べられるものを求めて、名駅を北東に進み、焼きそばとチャーハンを半分っこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 11:08
ギャラリー安里&郡上踊り練習会in円頓寺
ギャラリー安里&郡上踊り練習会in円頓寺 お染さんとギャラリー安里で待ち合わせ。 河野氏とは、昨年奥設楽へお邪魔して以来です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 00:08
円頓寺郡上踊り練習会の後は、とんやきを!
円頓寺郡上踊り練習会の後は、とんやきを! 昨年の円頓寺郡上踊り以来、今回が二回目となる、エイコさん。 なんとか踊ってしまうところが、凄いです。 踊り上手なみっちゃんさんが来てくださって、女性の手の動きなど見ながら、踊りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/30 09:57
郡上踊り練習会・円頓寺
郡上踊り練習会・円頓寺 桜も咲いたし、今年も円頓寺へ郡上踊りの練習会に行ってきました。 昨年の九月以来です。 お久しぶり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/17 20:03
郡上踊り練習会・円頓寺
郡上踊り練習会・円頓寺 円楽会(エンジョイ)の郡上踊り練習会が、始まっていたのですね! 今年の活動予定は、こちらをクリック→☆☆☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/04 23:29
大盛況!円頓寺郡上踊り♪
大盛況!円頓寺郡上踊り♪ 円楽会えんじょいのあーちゃんさんからのコメントがご縁で、このような素晴らしい広がりがあるとは! 300名程の踊り助平さんが集まりました! 練習会の始まる午後5時前から、受付は大忙しです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/11 23:54
いよいよ明日です!円頓寺郡上踊り♪
いよいよ明日です!円頓寺郡上踊り♪ 円楽会えんじょい主催の円頓寺郡上踊りは、いよいよ明日となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 22:46
はごろもの浴衣着収め!9月10日(土)円頓寺郡上踊りのご案内
はごろもの浴衣着収め!9月10日(土)円頓寺郡上踊りのご案内 郡上の徹夜踊りにて、えんじょいの代表さんに立派な名刺をいただきました。 あーちゃんさんをはじめ、皆さんにお世話になっているので、スタッフに参加することとなりました。 (スタッフ審査に職場見学があるらしい???) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/20 22:09
郡上で見かけたもの、あれこれ
郡上で見かけたもの、あれこれ 16日の夜は郡上に着き、まずは腹ごしらえ。 あーちゃんさんに連れて行ってもらったので、店の名前を忘れましたが、美味しかったです。 地元メニューを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 17:43
郡上の徹夜踊り
郡上の徹夜踊り あーちゃんさんのおかげで、郡上の徹夜踊りに行くことが出来ました! そして何より雨に降られずに、「まつさか」まで踊れたことが嬉しいです。 二十代で一回、三十代で一回、ともに雨に降られた郡上の徹夜踊り。 今回で三回目となる徹夜踊りは、雨に降られるかどうかが心配でしたが、三度目の正直となりました!!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/17 17:31
イケメンな先生 in円頓寺
イケメンな先生 in円頓寺 8月6日(土)は、えんじょいの郡上踊り練習会でした。 今回は、郡上よりイケメンな先生が教えに来てくださいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/07 11:13
仕事帰りに郡上まで
仕事帰りに郡上まで このブログにコメントをして下さった、あーちゃんさんとのご縁で、円頓寺商店街の郡上踊りの練習会に参加するようにありました。 すると、やっぱり本場、郡上に行ってみたくなるのが人情ってもの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/07/25 08:06
あーちゃん先生
あーちゃん先生 郡上踊りの練習会in円頓寺。 まだ明るいです。そして、なんだかこじんまりとしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/10 00:54
郡上踊りの輪
郡上踊りの輪 第二土曜日、第四土曜日の午後6時半から8時半まで 円頓寺商店街で郡上踊りの練習会があります。 主催は、円楽会(えんじょい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/13 22:34
下駄を鳴らして、円頓寺(えんどうじ)
下駄を鳴らして、円頓寺(えんどうじ) 郡上踊り同好会(円楽会えんじょい)の踊り練習が名古屋駅近くの円頓寺商店街内で今週土曜日にあります。 ぜひ浴衣を着て下駄を鳴らしにきてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/29 01:00

トップへ | みんなの「郡上踊り」ブログ

着物暮らし はごろも 郡上踊りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる