ピアノ演奏会 同級生のMちゃん

小学、中学が一緒だったMちゃんからのピアノ演奏会の案内を頂いた。
休みがとれずに、なかなか出かけられなかったのだけれど、今日は休み!

画像


ラストから二番目の演奏予定。
ソナタ Op.110 第1楽章 ベートーヴェン

演奏が始まると、歌声が共に聴こえてきた。
Mちゃんらしい。。。
後の方の席に座っていたので、こんなことならもっと前の席に座ればよかったなぁ。

演奏が終り、たくさんのお知り合いの方が、Mちゃんに声をかけていました。
昔より、ふっくらしたMちゃんは、幸せだ。

子供の頃から、ピアノや歌が好きだった。
小さい手をしていて、指がもっと長かったら、と言っていたのを思い出した。
私は、足は小さい(22.5cm)のに、手は大きくて指も長いので、変わってあげたいくらいだった。
成人式には、Mちゃんは真っ赤なドレスだった。
30歳の頃、マンションを購入して猫と暮らしている。

自分の好きなものを大切に続けているMちゃんは、素敵です。

そうそう、小学校の頃、盆踊りの仮装大会には毎年出ていたMちゃん。
私も、チャイナドレスで仮装大会に出たことも思い出した。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年08月24日 02:49
演奏会来てくれてありがとう。
自分の中にまだまだエネルギーがいっぱいあることを感じもっとがんばらねばと思いました。わざわざ聴きに来てくださる方のためにも…
最近私も盆踊りの仮装大会のこと思い出していました。そういえば郡上おどりに一緒にいったこともあったっけ。
お互いに、これからも心が納得する生き方をしていきたいね。
トビウオ
2009年08月24日 22:05
Mちゃん、嬉しいコメントありがとうございます。
あれは、はじめての郡上踊り。
雨に降られたけど、楽しかった思い出です。
その時運転をしてくれたI夫妻は、名古屋で日本料理の店「和楽」を開いていますよ。
自分の中のあるエネルギーを、自分も周りも喜べる方向で
役立てて生きたい。
まだまだ、これからですね!

この記事へのトラックバック