うまこさんの手作りおやつⅡ

さつまいものプリンケーキを作った翌日に、
うまこさんの手作りおやつを頂いた。

画像


固めに焼かれたフルーツケーキ。

画像


うまこさんには、さつまいものプリンケーキを一口分お返し。

美味しい珈琲と共に頂きました。
ごちそうさまでした。

画像


感謝。

そうそう、11月8日「着物でお出かけ南知多」に うまこさんも参加してくださいます。
まだ締め切りしておりませんので、駆け込みOKです。
よろしかったら、エントリーしてくださいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ななこ
2009年11月07日 19:54
はじめまして、着物に目覚めて七年目、この一年は友人と共に月3回のペースで着物を楽しんでいます。今昔庵の検索からたどりつきました。素敵な着物での暮らしに感動しながら、過去の日記も拝見させていただきました。すると、今年の7月に、ジェイアール高島屋10階に、友人と立ち寄った際に販売の方が着ていらした菊柄の綿紅梅が同じものがあるではないですか...素敵で、いいねーと二人でいってたあの印象的なお着物、ごめんなさいお顔は記憶にないのですが、貴方様でしたんですよねー。御免なさいぶしつけで。これからも拝見したいのでよろしくお願いします。
トビウオ
2009年11月08日 00:47
ななこさま☆
初コメントありがとうございます。
「染めの三勝、復刻版の菊柄の綿紅梅」は私でございます。
着物というものは、記憶に残るものですね。
ななこさまのコメントで、改めてそう感じました。

この日のうまこさんも人ごみの中で、私の着物姿をみかけて
お声かけして頂きました。
洋服ではきっと見つけられなかったと思います。
あの着物、あの半襟は…私に違いないと追っかけてきてくれました。有り難いことです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
次回の着物でお出かけは、旧暦のお正月あたりを予定しております。よろしかったらお出かけくださいませ。
きちんと決まりましたら、ご案内を載せますね。


ななこ
2009年11月08日 20:43
トビウオさま
やはり・・・何か嬉しいです。
今日、いつもの友人と着物で出かけました。お誘いを受けて、教会でのコンサートに・・・いらしてた方々から、着物姿にたくさんの賛辞をいただきました。
私、岐阜人でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
トビウオ
2009年11月09日 23:06
ななこさま☆
ななこさまも着物でお出かけでしたか!
良い日でしたね。
皆さん、潜在的に着物への憧れがあるのだと思います。
岐阜県人なんですね。
岐阜のおすすめ所を是非、教えてくださいませ。
私は、尾張の国は知多の生まれでございます。
これからもよろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック