はごろも新年会 楮はなれ

お染さんおすすめの「楮はなれ」にて会食。
全員で10名、初めての方が2名ご参加。
そして、はごろも新年会も今年で三回目を迎えることができました事を、心より感謝を申し上げます。

昨年の「着物でお出かけ」皆勤賞のEさんに乾杯の音頭をお願い致しました。

私の母と同じ年とは思えない、若々しさを保っていらっしゃいます。
見た目だけではなく、今もお仕事をしながらお稽古やお出かけなど、意欲的です。
気働きができる素敵な方で、その姿勢はいつも学ぶものがあります。
Eさんとの御縁が出来たときの帯を結んできてくださいました。
その時は、まさかこうしてご一緒にお出かけするなんて考えてもみませんでしたが、
人の御縁とは不思議なものですね。

画像


花紋もお洒落です。

さて、楮はなれのお料理は、きちんと説明とともにタイミングよく運ばれ、
苦手なものやアレルギーなどもお尋ねになり、配慮してくださいました。
はごろもからのお年賀は、波まくら(三色)

柚子湯
画像

寄せ菜の花
画像

前菜五種盛り合わせ
画像

揚げ大根椀
画像

和牛たたき梅みぞれ和え
画像

穴子と則武ごぼうの煮物
画像

花わさびせいろご飯
画像

オレンジとチョコのデザート 珈琲
画像


お昼の特別コース(3000円)を色々なお話をしながら、楽しく味わいました。

それぞれのご案内に始まり、日本刺繍、友禅、和裁、着付け、織り、など盛りだくさんのお話がありました。
いっぺんには書ききれないため、少しずつご紹介してまいります。



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 浴衣でお出かけ・木曽川鵜飼

    Excerpt: 浴衣美人講座で、浴衣が着られるようになったら、お出かけしましょう! もちろん講座を受けてなくても、浴衣でお出かけしてみませんか。 Weblog: 着物暮らし はごろも racked: 2010-05-23 23:23