ぼたんさんの刺繍展

妙香園ギャラリー6階に駆けつけましたら、りこさん、チヒロさん、クロベエさんが着物姿でいらっしゃいました。
かづらさんとは、本当に久しぶりで、少しほっそりされていらっしゃいました。

ご自身で刺繍された着物を纏われたぼたんさんは、凛とした美しさです。

画像


近づいて見てみましょう。細かい手仕事ですね。

画像


「十二ヵ月の刺繍帯展 」 
日本刺繍の素晴らしさに加え、ぼたんさんの帯留コレクションが華を添えます。

画像


結び糸を結び、織り染めをしてもらい、刺繍された着物。
雪持ちのふんわり感が上手く刺繍で表されています。

画像


十二ヶ月のコーディネートがされた展示に、美意識が感じられます。
ぼたんさんを囲んで。

画像


明日の午後4時まで、です!




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


日本刺繍の美しい図案

日本刺繍の美しい図案

価格:1,890円(税込、送料別)

この記事へのコメント

クロベエ
2010年11月21日 23:32
土曜日は、お会いできて嬉しかったです。
本当に、痛々しい声で、、、その後いかがですか?

素晴らしい個展でしたね!
刺繍の技術はもちろん、そのもののデザインだけでなく、トータルなコーディネイトや、
刺繍の土台となる帯なども工夫されていらして、
本当に勉強になりました。
もっとゆっくりじっくり拝見したかったです。

当日はあわただしく失礼してしまいました。
また次回、ゆっくりお会いできる機会を楽しみにしております。
トビウオ
2010年11月21日 23:50
クロベエさま☆
着物姿のクロベエさんに会えました~!
ぼたんさんの美意識に触れる良い機会でした。
さすがですね。
次回はゆっくりお会いいたしませうね。

この記事へのトラックバック