はごろも新年会&つるし雛

女性講座が時間オーバー気味だったので、会場のお店に電話をかけたが繋がらず…。
新年会のみ参加のかおりさんとYさんをお待たせさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ひらやませいこさんも神戸に帰られる前に、乾杯まではご一緒でき、和やかな会となりました。
隠れ家 夢や京町しずく 名古屋駅店
京美人鍋コース+飲み放題、を頂きました。

画像


飲める方からは、好みのお酒についての話題が次々と。
知る人ぞ知る銘柄が聞けたりして、お酒が弱くても飲んでみたいわ!と思いましたよ。
ぜひ、機会がありましたらお誘いくださいね。

お茶のことに話題が移り、子供さんに教えていらっしゃるお話は情景が浮び、聞いていてこちらまで嬉しくなりました。若い頃の私のお茶のお稽古体験は、いつも同じお菓子でつまらなかったので、辞めてしまいました。
お菓子選びも大変でしょうけれども、期待して楽しみにしている子供さんたちがいると思うと、頑張ってしまうものですね。
日本文化を伝える方の姿勢で、子供心に宿るものがあると信じます。
心無い言葉には、傷つくことがあるので、いくら立派でもその辺りのことは気をつけないといけないと、改めて思わせてもらいました。

いつもは、500円玉ジャンケンゲームで運試しをするのですが、少ない人数でしたので、はごろもからのプレゼントを
かけてのジャンケンゲームに変更。
勝者はぼよさん!今年の勝負運は良いと出ました。

皆、京美人になれたかしら?

画像


さて、名駅でつるし雛が見えるところを発見!やぐらを組んでのつるし雛は見ごたえがあるものでした。
マリオットアソシアホテルのロビーにて、ご覧頂けます。

画像


中には段飾りのお雛様。そのまわりはつるし雛に覆われた状態。

画像


私の好きな犬張子。
画像


足元にたくさん並んでいました。
画像


上を見上げる兎さんたち。
画像


大きな人参を抱きかかえる兎さんも。
画像


画像

画像

画像


色とりどりで細やかな細工物が、これだけ並ぶと圧巻です。
新しい春をどのように迎えていらっしゃいますか?



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック