ディープな大阪

まずは、ちぐさのおじちゃんオススメの焼肉屋さん岩崎塾 心斎橋店へ、船場からぷらぷらと歩きました。

せんば心斎橋から心斎橋へ通りが変ると、若者が多くなるようです。
横路地に呉服通りと呼ばれるところものぞいてみました。

ひっかけ橋からの「グリコ」の看板を背に
画像


撮影モードのぼよさん
画像


ぼよさんの瓢箪の帯留
画像


永遠のJガールさんとツーショット。
お会いするのは、二回目ですが、お互いに顔が見えるブログ更新しているため、身近に感じます。

画像



岩崎塾 心斎橋店の午後5時半は、私たちだけで貸切状態でした。

画像


乾杯!  
ジュー!ジュー!
遅めのお昼だったので、控えめな食べっぷりでした。
美味しいお肉で、お財布にも優しく、皆、満足。

画像


Jガールさんは、お芝居の予定があり、ひと足早くお別れをしました。
名古屋に帰る4名は、夜のひっかけ橋に戻り、ネオンのついた「グリコ」看板など、名物看板を眺めながら歩きました。

画像

画像

画像

画像

画像


法善寺横町
画像


水掛不動さんへお参りを。
さすがに夫婦善哉は…この次の楽しみにいたします。
画像


たくさん歩いた一日でした。
足に合った草履や下駄で歩くことは、とても気持ちよく楽しいものです。
たくさんの荷物を下げていましたが、足取り軽く♪歩けました。

画像


草履屋ちぐさのおじちゃんのおかげです。
ありがたいなぁと、しみじみと足元を眺めました。
草履、下駄のメンテナンスはたいせつです。
昔は、町ごとに草履屋さんがあったのですが、今では見つけるのが難しくなってしまいました。
関西では草履のお医者さんと呼ばれている、草履屋ちぐさのおじちゃん。
元気で長生きしてくださいね。

草履屋ちぐさの名古屋大須出張販売会は、6月11日、12日です。

帰りのアーバンライナーでもひとしきりおしゃべりをして、シンデレラの魔法が解ける前にお家にたどり着きました。
ご一緒いただいた皆様、お疲れ様でした。




ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

永遠のJガール
2011年04月29日 23:20
私が帰ったあとも大阪を楽しんでいただけてよかったです。短時間で見所を押さえられたのは、ぼよさんのおかげでしょう。

それから、軽快な足元を提供してくれた、ちぐさのご主人のおかげですね!
トビウオ
2011年05月01日 00:24
永遠のJガールさま☆
すべては、ぼよさんとのご縁から始まりました。
昨年、春の出会いからです。
有り難いと思います。

この記事へのトラックバック