ギャラリー安里&郡上踊り練習会in円頓寺

お染さんとギャラリー安里で待ち合わせ。
河野氏とは、昨年奥設楽へお邪魔して以来です。

画像

画像


河野氏の作品は、家具の他に、お匙や靴べら、勾玉と共に、私がヘビーローテーションで愛用している帯留めの兄弟分が並んでいました。
お時間のある方は、是非、手にとってご覧くださいませ。

5月17日(木)まで。
午前11時~午後6時 最終日は午後5時まで
地下鉄 覚王山駅2番出口左すぐ

第二土曜日は、円頓寺商店街にて郡上踊りの練習会。
三度目のエイコさんは、春駒、げんげんばらばら、ヤッチク、をマスター。
覚え早いです。
私も親指の位置など、教えてもらいました。

それにしても、昨日も今日も風が吹いて寒いです。
遅刻したので、汗をかくまでもなく、体が温まったかな~位で終了。
終わっても、踊り談義。

画像


円頓寺の猫、名前を聞いたのに忘れてしまいました。。。
「ネコ」と呼ぶと立ち止まってくれたから、一応律儀な子だと思います。

画像


もしかすると、女子より男子が好きなネコなのかも?

画像


5月26日(土)の着物でお出かけ郡上八幡「愚浄山房展」では、本場で踊り下駄を手に入れてきましょうね!
エイコさん!!
現在5名参加予定です。

画像






ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック