笛の講習会、大島の二人と刺し子のジャケット

名古屋市瑞穂区の津賀田中学校にて、笛の講習会へ。
月に一回、日曜日の午前10時から。
エイコさんと、初心者の組で頑張りました。

画像


息が長く続かないので、頑張って吹いているとクラクラします。
秘訣を先生に伺うと、毎日吹き続けることで、長い息で吹けるようになるとのこと。
耳が痛い。。。

今回から、ご一緒に笛の講習会に参加される方と出かけました。
手作りの刺し子のジャケットをお召しで、講習会の後に、話題に!
着物生地が薄いものだったため、二枚を重ねて全体を刺しであります。
綺麗な縫い目!!!

画像


魔法の手の持ち主です。
画像


笛の袋を作ってもらったのと、見せてくださった方。
絣がいいですね。

画像


エイコさんは、単衣の大島。
画像

画像

帯まわり。
画像

画像


私は袷の大島。
画像

画像


初めての方や見学の方もいらっしゃいました。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

「伝統の音と舞」実行委員会 090-3832-1298
もしくは、こちらをクリック→☆☆☆

そうそう、こちらの先生方が郡上八幡「愚浄山房」にて篠笛を吹いてくださいますよ~!
詳しくは、睦月さんのブログをご覧くださいませ→http://ameblo.jp/mutsuki-kimono/entry-11246315511.html



ブログランキングにエントリーしています。
よろしかったらクリックをお願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック